fc2ブログ
◆◇FFXI 16人の冒険記◇◆
【白魔道士】石の見る夢

2009-04-30 Thu 16:05
いよいよ最後白魔道士の登場です。
現状LV75キャラはこれで最後なのであとはLV上がってからかな。
その頃に希望者がいるかどうかが懸念されますが。。。

最終BC戦。
構成は、戦/侍、青/戦、学/赤、白(私)、赤/暗、詩。
削りが戦士さんのみなので、今回は青さんにクリスタルへの攻撃をメイン
にやって貰い、コピーの処理は学者さんにお願いしました。

2度ほど魅了されましたが順調に削り、あと数ミリという所でケアルが
遅れてジャッジで戦士さんが沈み、その瞬間他の方の攻撃でクリア!

最後にやってしまいましたが、1発クリアしました。



石の見る夢
ロイヤルルダンゴトをゲットしました。

今ではアイテム取りでの敵の取り合いはないのでスムーズに進められます。
今回は1日で終わりました。
これでやっとLV上げに行けそうです。

(白魔道士LV75)
スポンサーサイト



別窓 | 白魔道士 | top↑

【侍】石の見る夢

2009-04-30 Thu 10:10
侍で石の見る夢最終BC戦。

魅了避けれるので、交代要員はいらないかなという事でジョブ不問枠を
作って募集してみたら侍/戦(私)、戦/忍、青/戦、白、黒、詩になりました。
あまり変わってない…。
赤/暗のスタン要員が黒に変わっただけです。

開幕はいつも同様前衛2人で削り、後は私が前で削っていきクリア!
毎回ジャッジに、戦士さんも巻き込まれていて、回復が遅れる場面もあり
ましたが、無事にクリア出来ました。

石の見る夢
ヌエボコセレーテをゲット。

(侍LV75)
別窓 | | top↑

【モンク】石の見る夢

2009-04-29 Wed 00:06
モンクでの石の見る夢 最終BC戦。
メンバー募集して集まってくれたのは、
モ/戦(私)、侍/戦、青/忍、白、赤/暗、詩。

いつもは侍さんに先に削ってもらう所ですが、遠隔攻撃が出来るとの事で
2人で削った後は継続して私が盾兼アタッカーとして削りきり無事クリア!

石の見る夢
マルクワルドコルをげっとです。

(モンクLV75)
別窓 | モンク | top↑

【戦士】石の見る夢

2009-04-26 Sun 22:06
戦士で最終BC戦。

1戦目(←負け確定(;。;))

構成は、戦/忍(私)、暗/戦、召、白、赤/暗、詩。

開幕は、いつもの様に前衛2人で削り、終わったら待機中の前衛はコピー処理。
召喚士さんはガルーダのプレデタークローでクリスタルを攻撃。

最初は、暗黒さんが削っていたけどマンドラになったので交代。
でしばらく順調に削っていたら暗黒さんがコピーにやられて死に、
ガ3系をスタンで全く止め切れてなく、回復が間に合わなくなり…ちーん。
全滅敗退となりました。

2戦目

石取り直して再度募集。
構成は、戦/忍(私)、竜/戦、狩、白、赤/暗、詩。
最初はもちろん竜騎士さんにやって貰います。
マンドラになるので(>_<)交代で出て終了。
今回は、初めて狩人さんが入りましたが、いい感じに削れました。
アシッドも入れられていたようです。

石の見る夢
ヌエボコセレーテをゲットだ~!

(戦士LV75)
別窓 | 戦士 | top↑

【竜騎士】石の見る夢

2009-04-26 Sun 19:09
3番手は竜騎士です。
こちらも残す所最終BC戦のみとなり、ここはやはり安定している
構成アタッカー/戦*2、狩or青、白、赤/暗、詩で募集し、
集まったのは竜(私)、侍、青、白、赤/暗、詩でした。

前回同様な流れで開幕前衛2人で削り、WS撃ち終わったら
扉まで下がって待機。
しばらくすると侍さんがマンドラになって戻ってきたので交代し
あとは最後まで魅了避けて削りきりました。


石の見る夢
ヌエボコセレーテをゲット!
オーグメントを2つ付加することが出来るのが魅力ですよね。
非常にうれしいです。

(竜騎士LV75)
別窓 | 竜騎士 | top↑

【暗黒騎士】石の見る夢

2009-04-25 Sat 22:19
2番手は暗黒騎士で行っちゃうよ!
ソロでフェ・インBC前まで進めると、丁度フェ・インBC戦~最終BC戦まで
募集されていたので希望出したら、ラストは蝉がないと厳しいと断られた。。

まぁ、いつもの事なので募集してサクッとフェ・インBC戦終了!

デルクフの塔で石集めを終了して白門に戻ったら、またまた募集されていた
ので参加。
盾役はナイトさんで開幕インビンでタゲ取り、後はひたすら壁に向かって
ランニングしながら挑発とフラッシュでヘイト稼ぎ。
削り役は召喚士のみ。
私は赤さんと交互にスタンとコピー処理のお手伝い。
これは、削り足りないのでは?私いらない子…(x_x;)と思いながらスタン。
コピー処理。。。。。。。。。。。時間切れ。

という事で、やっぱり主催するしかないですね。
暗/戦、暗/戦(私)、青/忍、学、赤/暗。詩の構成。
クラーケンクラブ持ちの暗黒さんでしたので、盾兼アタッカーとして開幕から1人で
削って貰い、私は魅了時のサブとして前に出て、魅了が回復すれば又戻るの繰り
返しでやっていたのですが、魅了をやっぱり避けきれてない、学者さんが範囲強化
の繰り返しでヘイト稼いで魅了になったりと、あと少しでしたが残念な結果になり
ました。o(T^T)o 
最初に私も一緒に削っていれば勝てたかもしれないですね。

3度目の挑戦。
暗/戦(私)、戦/忍、青/忍、白、赤/暗、詩の構成。
今回は白さんを入れてみました。
ソウルメヌメヌ貰って開幕はアビ全開で前衛2人で削り、WS撃ち終わったら
私は戻り戦士さんのみ攻撃する作戦。
イカロス使用してWS撃とうとした瞬間にデファレンス(魅了)のログが!!
2人してマンドラになっちゃいました!!(≧◇≦)

2人ともマンドラになってしまったので、引き寄せ受けた方にはしばらく走って貰い、
態勢が整ったら戦士さんに前に復帰してもらったけど、
すぐにマンドラになって帰って来られましたので交代で前に出ました。

今度はログとエフェクトに注意しながら削り、デファレンスが来たら避けて…
って、これって普通に簡単ですよね。
初期からやってるから、一撃・パワー・ゴブ爆弾避けは普通にやっていたので。。

ガ3系へのスタンも赤さんがフィルターしてて、反応なかったので
スタンで止めながら削りきり勝利!!

すごい!うまい!と言われてちょっといい気分でした。。(=^ ^=)

石の見る夢
ヌエボコセレーテをゲット!
(暗黒騎士LV75)
別窓 | 暗黒騎士 | top↑

【青魔道士】石の見る夢

2009-04-25 Sat 18:52
石の見る夢始めました!

VerUp当日はやっぱりアイテム取りで敵がエリアから消えていましたね。
初日はまぁこんな感じですねいつも…。

LV75あればフェ・インBC前までソロで進行できます。
BC戦は、オーク・クゥダフ・ヤグード・ゴブリンの4体と戦闘です。
倒す順番は、ヤグード→クゥダフ→ゴブリン→オークで兎に角ヤグードを
速攻で倒す事が重要みたいでした。
混戦になりましたが勝利!

そして、最後のBC戦。
の前に石集め~。LV30に制限されますので、インスニで敵を避けながら
集めていきます。
久しぶりに楽しめましたね。(最初だけ…)

BC戦は、あまり情報が出ていなかったので何度も同じメンバーで挑戦しましたが、
流石に4回目でみなさん諦めました。

5回目の挑戦では、あと少し削るだけでしたが敗退。
魅了がやっかいです。前衛さんが避けるのは難しいと言われていました。

6回目の挑戦では、メンバーそれぞれ役割が決まっていました。
構成は、暗/戦、侍/戦、青/白(私)、白、赤/暗、詩。
ソウルメヌメヌ貰った前衛2人は開幕アビ全開でクリスタルを攻撃します。
WSを撃ち終わったら前衛1人は戻り、もう1人が継続して削ります。
魅了されたら寝かせて、交代。
コピーが湧いたら私がディアで釣ってディセバーメントとF.リップで瞬殺。
余裕があればコクーン+BCキャノンボールでクリスタルヘ攻撃。
ここでもやっぱり何度もマンドラになって帰って来られましたが、
みなさんの対処がよかったですね。
魔法のガ3系もスタンで止めてくれていたのでMPにも余裕がありました。
そして見事勝利!

最後のイベントはよかったな~。
最後のBC戦は何度も負けはしましたが、楽しいBCでした。
蝉が無意味というのが私にとっては1番ありがたいです。

石の見る夢
マルクワルドコルをゲット!

さぁ~て他のキャラも取っちゃうぞ~。
(青魔道士LV75)
別窓 | 青魔道士 | top↑

【シーフ】もしかして、この人達は…

2009-04-24 Fri 22:51
シーフって意外とやっていて楽しいですね。

LV上がってきたのでAF取りに行って来ました。
宝箱から出るAFはツールでこじ開けて簡単に手に入りますので鍵は不要でした。
ローグベストローグキュロットをゲット!
それでかクエストの方は色々と移動やら運試しみたいなのがあって面倒でした。

クエスト名 アタルフォーネ盗賊団の宝
依頼内容  「残党の隠れ家メモ」に従い、アタルフォーネ盗賊団の残党2人を巡り、
       2通の「偽造した封書」にそれぞれサインをもらってくること。

まずは、ソロムグ原野でNMを倒してグラップネルを入手し、大事なもの
サイン済みの偽造封書1をゲット。

次はダングルフの涸れ谷で3箇所の???にアイテムをトレードし、
現れたゴブリンとダイス勝負。
3体連続で勝てばいいのですが、負けると最初からという…。
で1回目は負け。o(><)o

2回目で勝てました!
勝つと次は北グスタベルグにてNMと対戦。
倒したら王のダイスを入手するので、それを持ってジュノへ。
サイン済みの偽造封書2をゲット。

ウィンダスに戻って報告したらローグボンネットをゲット!


クエスト名 侯国の栄光
依頼内容  天晶堂へ集められた8人の現役シーフのうち2人を巡り、「天晶堂からの手紙」に
        最初から書いてあった書類作成者のサインを確かめてほしい。

ジュノで震天雷4個を渡してボムいぶし香を入手しガルレージュ要塞に5箇所ある???を
調べて、最後6箇所目の???を調べるとNMが湧きます。
倒すとシャンデリアの灰が手に入るのですが、1体につき1個なので、
希望者の分倒さないといけないです。

全員の分入手したら解散し、ウィンダスでイベント後ラテーヌ高原へ。
???につるはしを使用するとイベントがありローグプーレーヌをゲット!

このシーフAFクエストに出てくるNPC達は、もしかしてPMの最後に出て来る人達
なのかな??
あそこ一瞬だから分かり辛いんですよね。



ということで!!



もしかして、この人達は…
フルAFになりました!
(シーフLV60)
別窓 | シーフ | top↑

| ■■■GOD■■■ |